google-site-verification=uF5kskM7ZDvcnb6K1zD2gfkoQIhkVD7c1nrcRGiMErc 手羽元と大根のすっぱ煮 - 知夏の料理とお菓子日記
FC2ブログ

知夏の料理とお菓子日記

主に料理のレシピを書いていきたいと思います。まだまだ知識不足ではありますが頑張ります!簡単をモットーにしていきたいです!

TOP >  鶏肉 >  手羽元と大根のすっぱ煮

手羽元と大根のすっぱ煮

こんにちは~

今回は圧力鍋を使って料理しました!

先日買った手羽元半分は照り焼きなどこってりにしようと思ったので片方は煮物系に(* ´ ▽ ` *)

友達が普通の煮物とすっぱ煮どっちがいいかなって迷ってたらすっぱ煮をリクエストされたのですっぱ煮にします!

写真はこちら~

IMG_3811.jpg


【レシピ】 2人分
手羽元        8本
大根          1/3本
卵           3個
A水          150ml
A醤油         50ml
Aみりん、酒     30ml
A酢          50ml
A砂糖         大さじ2

1
大根は1cmくらいの輪切りにする。卵は熱湯で6分
圧力鍋に手羽元と大根とAを入れる。強火にかけ圧がかかったら弱火にし10分。

2
圧が抜けたらゆで卵をいれ定期的にひっくり返して漬け込んだら完成です。


時間があるときは長時間漬け込んでください!
私は今回5時間くらい漬け込みました(*´∀`人 ♪


新しく買った圧力鍋の使い方をいまいち理解していない・・・。
オーブンとかもそうだけど物によって少しずつ変わってくるからなぁ(´・_・`)
けど圧力鍋はカレーや肉じゃが、豚の角煮などいろんな料理に使えるし本当に便利。
電気代ガス代の節約にもなるしおすすめです!

コメント






管理者にだけ表示を許可

Follow @natsucook714