google-site-verification=uF5kskM7ZDvcnb6K1zD2gfkoQIhkVD7c1nrcRGiMErc 新玉ねぎと一緒に。 - 知夏の料理とお菓子日記
FC2ブログ

知夏の料理とお菓子日記

主に料理のレシピを書いていきたいと思います。まだまだ知識不足ではありますが頑張ります!簡単をモットーにしていきたいです!

TOP >  豚肉 >  新玉ねぎと一緒に。

新玉ねぎと一緒に。

おはようございます!

今日は材料3つ。調味料3つの簡単料理です♪

早速書いていきます(* ´ ▽ ` *)


IMG_3946.jpg

【レシピ】      2人分
豚バラ肉         200g
ナス            1~2本
新玉ねぎ         1個
Aポン酢、水       30ml
Aほんだし        小さじ1/2
塩コショウ        適量

1
豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。切り落としなどの場合はそのままで大丈夫です。
ナスは輪切りにして水にさらしておく。
玉ねぎは1/2にして薄切りにしお皿に敷いておく。

2
ナスの水気をしっかりきったらフライパンで豚バラと一緒に炒める。
豚バラに火が通ったら塩コショウをして味を調え1の玉ねぎの上に乗せる。

3
しっかり合わせたAをかけて完成です。

【コツ・ポイント】
お好みでゴマ油をかけても美味しいです。



新玉ねぎの季節。やっぱり生で食べたい(´ω`人)

新玉ねぎは普通の玉ねぎと違い乾燥させて出荷するのではなく収穫したらすぐに出荷。
そのため見た目も普段見かける茶色くてぱりぱりした皮ではなく白くて柔らかいそう。



小さいとき新玉ねぎって春の時期にでる玉ねぎをみんな新玉ねぎっていうと思ってて・・・
スーパーで白い玉ねぎを見かけたときギョッとした((´・ω・`;))

コメント






管理者にだけ表示を許可

Follow @natsucook714